業務用エアコンの取付工事・メンテナンスを展開する江郷エンジニアリングとは?

 

東京都武蔵野市を中心に東京・埼玉・神奈川で業務用エアコンの設置・メンテナンスなどを行っている、江郷エンジニアリングです。


弊社ではビルやマンション、商業施設、工場など、さまざまな物件の空調設備工事を行っています。しかしみなさんが普段、業務用エアコンの施工現場を目にする機会はあまりないかもしれません。


そこで今回は、東京都武蔵野市を拠点に業務用エアコンの設置や各種配管の施工を手掛けてきた、江郷エンジニアリングの仕事内容をご紹介いたします。




■業務用エアコンの取付工事


業務用エアコンについての相談やお困り事がありましたら、江郷エンジニアリングまでお気軽にご連絡ください。




業務用エアコンは、冷暖房能力が家庭用エアコンとは大幅に異なり、設置する際にも専門的な知識や技術を必要とします。


みなさんがご家庭で使うエアコンを購入する際には、8畳用や12畳用など部屋の広さを基準に選ばれるかと思います。しかし、業務用エアコンは、広さに算出基準負荷という要素を掛け合わせ、必要な馬力を計算します。


例えば、同じ面積の部屋でもオフィスと飲食店では、火を使ったりお客さまが出入りしたりする飲食店の方が、馬力の大きなエアコンを設置する必要があるのです。


電圧の種類も家庭用エアコンとは違い、広い空間で長時間運転するのに適した性能や使用料金になっています。また、1台の室外機で複数の室内機を設置できる点も、業務用エアコンのメリットのひとつでしょう。


設置する場所によって、壁掛け形からビルトイン型、天井に埋め込むものや吊り下げ式まで、さまざまなタイプがあります。江郷エンジニアリングでは、業務用エアコンの専門業者として、あらゆる機種に対応可能です。オフィスや店舗など、お客さまのご要望に合わせた適切な機種をご提案いたします。




■業務用エアコンのメンテナンス



業務用エアコンの寿命は一般のエアコンと同様に約10年ですが、設置後に適切なメンテナンスをすることが長持ちさせるコツです。


また、3年に1度を目安にエアコン洗浄を行えば、熱交換率を回復させて電気代を節約し、カビや雑菌を除去できます。飲食店など衛生面が気になる場合や、不快な騒音など異変を感じられたら、お早めにクリーニングをご検討ください。


江郷エンジニアリングでは、長くお使い頂けるように、何かあればすぐにサポートできる態勢を整えております。保守点検やメンテナンス、修理などアフターサービスも安心してお任せください。




■各種配管工事にも対応



業務用のエアコン工事をメインにしておりますが、エアコン以外の総合設備の工事も対応しています。


ビルやマンション、商業施設での各種設備工事や、専門知識の必要な工場や病院での施工も可能です。学校での施工実績もありますので、保育園や学校などの空調設備、給排水設備工事、リニューアルや修理・メンテナンスまで、配管工事を中心とした施工に幅広く対応できます。




■空調・給排水設備の専門家



江郷エンジニアリングでは、エアコンや水廻りなど、空調・給排水設備の専門家として、お客さまのご要望に合わせた提案や工事を行っております。


業務用エアコンは専門性が高いため、設置を難しく感じられる方もいらっしゃいます。決して安い買い物ではないことからも、弊社ではお客様に納得していただけるまで、わかりやすく説明することを心がけております。また、困った時には気軽にご相談していただけるような関係を、お客様と築けるように日々努めています。


東京都武蔵野市を中心に展開する江郷エンジニアリングでは、誠実・丁寧なサービスをモットーに、業務用エアコンをはじめ各種工事に取り組んできました。ご依頼くださったお客さまの7割が再度ご依頼くださっています。これからも、お客さまが満足いただけるような施工や対応を心がけていく所存です。


業務用エアコンについての相談やお困り事がありましたら、江郷エンジニアリングまでお気軽にご連絡ください。

アーカイブ

人気記事